オーストラリア産はちみつ専門店ミタミタ


オーストラリア産はちみつ専門店ミタミタの店長・はちみつ料理研究家のブログです。
by mittamittahoney
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

チーズとはちみつのマリアージュ@NHK文化センター

廣素子さんのチーズ講座はNHK文化センターでも大好評の講座で、受講生がとても多いためにクラスを2つに分けなければならないほど。それくらい人気の高い講座です。
今日のチーズ講座は「チーズとはちみつの美味しいマリアージュ」というトピックでしたので、ゲスト講師としてお手伝いをしてきました。
a0151085_23381330.jpg

受講生の皆さんは本日の講座をとても楽しみにして下さっていたようで、どなたも熱心にはちみつのお話を聞いて下さいました。またチーズとの食べ合わせの時間になると、楽しみながらも表情は真剣そのもの。皆さん食通だけあって、試食中のコメントもかなりハイレベルでした。

チーズとはちみつの食べ合わせは、古代ローマの時代に既に一般的だったようで、それくらい古くから一緒に食べられてきた食品です。チーズとはちみつを一緒に食べると言うと、「えっ?」とびっくりする方もいらっしゃいますが、実ははちみつとチーズはとっても良く合うんです。まだ試したことが無い方は、是非一度トライしてみて下さい。初めての方ならば、クリームチーズやリコッタチーズなど、まずは風味の優しいチーズにはちみつをそえて食べてみて下さい。その美味しさに、きっと驚かれると思います。
    
[PR]
by mittamittahoney | 2010-02-27 23:50 | はちみつ & 美味しいもの
<< Licorice 定着式で登るなら・・・ >>


Mitta Mitta
オーストラリア産はちみつ
専門店ミタミタ

はちみつ料理研究家・はちみつ講座講師が運営する、無農薬のユーカリはちみつとマヌカハニーのお店です♪
検索
最新の記事
能力開発講座 無事終了
at 2017-10-02 10:25
Route 66
at 2017-09-24 19:32
ちょっとそこまで
at 2017-09-18 21:41
ビートルート(の茹で汁を使っ..
at 2017-09-14 16:58
Sさんのビートルート
at 2017-09-12 16:12
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
タグ
ブログジャンル
その他のジャンル
画像一覧