オーストラリア産はちみつ専門店ミタミタ


オーストラリア産はちみつ専門店ミタミタの店長・はちみつ料理研究家のブログです。
by mittamittahoney
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

東京出張

昨日玉川大学ではちみつセミナーが開催され、日帰りで行ってきました。

玉川大学には、日本で唯一のみつばちの研究機関「玉川大学ミツバチ科学研究センター」があり、ミツバチの生態や生産物など、ミツバチに関する幅広い研究が行なわれています。
昨日のセミナーは、玉川学園創立80周年の記念行事の一つとして開催されたもので、前半はミツバチ科学研究センター主任の中村純先生のはちみつのお話、後半は洋菓子研究家の合田和代さんのはちみつを使ったお菓子作りのデモンストレーションと、とても充実した内容のセミナーでした。
a0151085_19285142.jpg

休憩時間には、玉川大学特製「はちみつアイスクリーム」もいただき、頭もお腹も満たされた一日でした。

この日は週末で時間もあったので、たまには違った行き方でと、小田原までは新幹線、そこから先は小田急小田原線での~んびりと行きました。しかし帰りは何を思ったのかこだまにとび乗ってしまい(こういうドジはよくやります)、帰宅時間が予想以上に遅くなってしまいました。ひかりとこだまでは、時間的にはせいぜい30分程度しか違わないだろうと思っていたのですが、実際には1時間近くも違うと分かってちょっとびっくり。小田原から名古屋までこだまで行くもの好きはおらず、名古屋に到着する時私が乗っていた車両に残っていたのは、ちょっと変わった年配の女性1名と私の二人だけでした。(この女性は名古屋でも降りませんでした。私より上手か?)
a0151085_19372398.jpg
                            し~ん・・・

でも、2時間も乗っていたので駅弁はゆっくり食べられたし、しっかり仕事も出来ました。(負け惜しみ?)
  
[PR]
by mittamittahoney | 2010-03-07 19:37 | はちみつ & 美味しいもの
<< みつばちの日 魯山人 >>


Mitta Mitta
オーストラリア産はちみつ
専門店ミタミタ

はちみつ料理研究家・はちみつ講座講師が運営する、無農薬のユーカリはちみつとマヌカハニーのお店です♪
検索
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
タグ
ブログジャンル
その他のジャンル
画像一覧