オーストラリア産はちみつ専門店ミタミタ


オーストラリア産はちみつ専門店ミタミタの店長・はちみつ料理研究家のブログです。
by mittamittahoney
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ソーダ水

最近焼酎のソーダ水割りをよく飲みます。
これまで夏の間はオンザロックで飲んでいましたが、ソーダ水で割るととても爽やかな飲み物になり、熱い季節にはおすすめです。

そういえば、ここ数年若者のお酒離れ、特にウイスキー離れによって酒造メーカーの売上が伸び悩んでいたようですが、最近はウイスキー・ソーダ(ハイボール)によって、S社のウイスキーなどは生産が追いつかないほどだとか。ソーダ水で割ることによって、若者に「飲みにくい」と敬遠されていたウイスキーが口当たりの良い飲み物として受け入れられたんでしょうね。

オーストラリアに住んでいる時、友人が「私はあんまりお酒が飲めないから」と、白ワインをそのまま飲む代わりにソーダ水で割ったものを飲んでいましたが、これはこれで美味しかったです。

ただの炭酸水なのに、ソーダ水ってすごいですね。
    
[PR]
by mittamittahoney | 2010-08-26 07:09 | はちみつ & 美味しいもの
<< はちみつフローズン・ヨーグルト イブキジャコウソウ >>


Mitta Mitta
オーストラリア産はちみつ
専門店ミタミタ

はちみつ料理研究家・はちみつ講座講師が運営する、無農薬のユーカリはちみつとマヌカハニーのお店です♪
検索
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
タグ
ブログジャンル
その他のジャンル
画像一覧