オーストラリア産はちみつ専門店ミタミタ


オーストラリア産はちみつ専門店ミタミタの店長・はちみつ料理研究家のブログです。
by mittamittahoney
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Route 66

a0151085_10173055.jpg
ルート66
a0151085_10173626.jpg
コンビニからの風景

♪ If you have planned to motor west (今日は車ではなく自転車で北東ですけどね)
  Travel my way take the highway
  That's the best
  Get your kicks on Route 66 ♪

本日は名古屋から恵那市目指してサイクリング。
R61~R248~R66を走ってみることにしました。
66号線は結構なアップダウンがあって、
たぶん坂多いんだろうなぁと思ってはいたものの、
想像以上でなかなかきつい。

折角登ったのに、長い下り。そしてまた登って下るの繰り返し。
恵那駅まであと19.5キロの所まで来て
「このペースだと、帰りは真っ暗になるかも」と不安になってしまい、
恵那行きはあっさり諦めました。
(私の場合、サイクリングは苦行ではなく、あくまでも
楽しいレクリエーションですから、「無理はしない」がモットーです。)

そうと決まったら66号線と20号線の角にあるセブンイレブンで休憩。
エネルギーをチャージして名古屋目指して出発です。
多治見からは、ひ弱なので248号線の上り坂を避け、
平坦な15号線を走って名古屋へ。

土岐川沿いをタラタラ走っている時に、ふとデザートのレシピを思いつき
早く帰って試作したくなったので、スピードアップ。
帰宅後シャワーを浴びたら直ぐに試作・撮影して、
冬のはちみつ料理教室でお出しするデザートが一品出来上がりました。

秋の空の下、景色を楽しみながら楽しいサイクリングができ、
レシピもひとつできて、なかなか充実した日曜日でした。






[PR]
by mittamittahoney | 2017-09-24 19:32 | 自転車
<< 能力開発講座 無事終了 ちょっとそこまで >>


Mitta Mitta
オーストラリア産はちみつ
専門店ミタミタ

はちみつ料理研究家・はちみつ講座講師が運営する、無農薬のユーカリはちみつとマヌカハニーのお店です♪
検索
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
タグ
ブログジャンル
その他のジャンル
画像一覧