オーストラリア産はちみつ専門店ミタミタ


オーストラリア産はちみつ専門店ミタミタの店長・はちみつ料理研究家のブログです。
by mittamittahoney
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

骨折日記 その3

昨日は中日文化センターの栄教室で今年最後のはちみつ講座でしたが、先週末から松葉杖なしで生活しているので、医師との約束破って講座にも杖無しで行ってみることにしました。 




先月はまだギプスがはめられていたので、仕方なく伸縮性のある超カジュアルなコーデュロイのパンツ(これしかはけるものが無かった(涙))に左足だけスニーカーという格好で講座に行きましたが、今回は既にギプスは外されているので、受講生の皆さんに失礼にならないちゃんとしたウールのパンツで。靴も今回ばかりはさすがにスニーカーでは格好がつかないので、皮のフラットシューズを試したら、包帯ぐるぐる巻きの右足も窮屈ながらもなんとか靴に収まりました。

ザックに荷物を詰めていざ出発!
地下鉄の駅の階段はできるだけ右足に負担をかけないように、手すりを掴みながら一歩一歩慎重に。びっこを引きながらも無事文化センターに到着しました。帰りも地下鉄で帰りましたが、帰宅した時には右足に鈍痛がありました。「ちょっと酷使し過ぎたかな?」と反省。

というわけで今朝も足が痛いかな?と心配していましたが全く問題無し。安心して、今日はランチタイムにミタミタのウェブサイトに掲載するはちみつレシピ用の食材を買いがてら散歩に行こうと思っていたのですが、名古屋は「この冬一番の冷え込み?」というくらい寒く、出かけるのを渋っている内に夜になってしまいました。

a0151085_22191042.jpg


ということで、今日はお散歩は無し。名古屋は今晩から明日の朝にかけて雪だそうですから、明日はすってんころりんしないように、雪が解けるお昼過ぎに散歩してみようと思います。
               
[PR]
by mittamittahoney | 2009-12-18 22:29
<< クリスマスアルバム 真っ黒なCroque Mons... >>


Mitta Mitta
オーストラリア産はちみつ
専門店ミタミタ

はちみつ料理研究家・はちみつ講座講師が運営する、無農薬のユーカリはちみつとマヌカハニーのお店です♪
検索
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
タグ
ブログジャンル
その他のジャンル
画像一覧