オーストラリア産はちみつ専門店ミタミタ


オーストラリア産はちみつ専門店ミタミタの店長・はちみつ料理研究家のブログです。
by mittamittahoney
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:はちみつ料理教室&はちみつ講座&イベント( 59 )

はちみつ料理教室。次回は6月です。

4月のはちみつ料理教室、ワンデイ・レッスン「さあ、はちみつでお料理しましょう♪」は、
無事に終了。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
6月からは定期レッスン(全6回)がスタートします。
詳細は後日、ご案内致しますね。

[PR]
by mittamittahoney | 2017-04-25 09:52 | はちみつ料理教室&はちみつ講座&イベント

サクサクで、ほっ

a0151085_15373045.jpg
今日は栄中日文化センターで、はちみつ講座「はちみつでランチタイム♪」
試食タイムの最後に、旬の苺とメレンゲ、はちみつを使ったお菓子をお出ししました。

メレンゲは昨日焼きましたが、
さあ焼くぞー!とキッチンに立った途端に、外では雨が降り始め、
一晩中、雨、雨、雨。お陰で室内も若干湿度上昇。
メレンゲは湿気を嫌うというのに、何故このタイミングなのでしょう。。。

折角サクサクに焼いたのに湿気らせてなるものか!と、
出来上がったメレンゲは、崩さないように注意しながら素早くタッパーへ。
メレンゲの強い味方、100均のシリカゲルのお陰で、サクサクをキープできました。

ほっ。
よかった。。。






[PR]
by mittamittahoney | 2017-04-18 16:05 | はちみつ料理教室&はちみつ講座&イベント

春野菜を満喫

a0151085_17531166.jpg
a0151085_17530184.jpg
a0151085_17542142.jpg
今日はNHK文化センター豊橋教室ではちみつ講座。
旬の春キャベツ、ふき、パセリをたっぷり使った、ヘルシーなお料理を作っていただきました。
今日もみなさんの笑顔を見ることが出来てハッピーです。

そう言えば、私の自宅周辺では既に桜は殆ど散ってしまったのに、NHK豊橋放送局横にある豊橋公園では、なんと桜が満開! 毎年4月の講座でNHK豊橋を訪れる時には、既に公園の桜は散ってしまっているので、今年はちょっと嬉しいサプライズ♪ 小さな幸せを感じました。



[PR]
by mittamittahoney | 2017-04-14 18:04 | はちみつ料理教室&はちみつ講座&イベント

4月22日のお料理教室

a0151085_16250770.jpg
4月のはちみつお料理教室ワンデイ・レッスンは、平日の部が11日と12日に無事終了しました。
ほ~んわかした雰囲気の中、少人数で楽しくお料理。試食される皆さんのハッピーな笑顔を見て、私も幸せ♪110.png 
参加して下さった皆さま、ありがとうございました! 

さて、4月のワンデイ・レッスンは、22日(土)11:30~13:30のレッスンを残すのみとなりました。まだお席はありますから、参加ご希望の方はミタミタのワンデイ・レッスンのページをご覧いただき、当店までご連絡下さい。
レッスンで作るお料理のひとつ「じゃがいものはちみつ煮っころがし」は冷めてもおいしいので、お弁当のおかずにもぴったりですよ! 

今年、私はお花見のチャンスを逃してしまったので、桜の新緑が美しい時期にの~んびりサイクリングに行こうと計画中です。お弁当箱には、じゃがいものはちみつ煮っころがしと卵焼き、スナップえんどうの塩茹ででも詰めて。あとは、はちみつ生姜ごはんのおにぎりなんか、いいですね。


[PR]
by mittamittahoney | 2017-04-13 17:27 | はちみつ料理教室&はちみつ講座&イベント

特別講座「はちみつでランチタイム!シーズンV ~夏のテーブル編~」

今期で5シーズン目となる、はちみつ講座「はちみつでランチタイム!~夏のテーブル編~」@栄中日文化センターの開催日は、2017年7月25日(火)に決まりました!
詳細は後日ミタミタのウェブサイト に掲載致しますね。

講座のイメージ写真はこんな感じにしようかと↓
夏らしく、カラフルに♪
a0151085_15441728.jpg
「はちみつでランチタイム! ~春のテーブル編~」(4月18日(火)10:30~12:00)は、お陰様で早々と満席になりましのでお席の数を増やしました。が、こちらもあと3席のみとなりました。参加ご希望の方は、どうぞお早めに!

[PR]
by mittamittahoney | 2017-04-08 15:53 | はちみつ料理教室&はちみつ講座&イベント

NHK文化センター豊橋教室「はちみつでクッキング」

2009年4月からスタートした、NHK文化センター豊橋教室のはちみつ料理教室。
4月14日(金)曜日から、お陰様で第17期がスタートします。

a0151085_10593754.jpg

初回からずっと継続して参加して下さっている皆様、
もう何年も受講して下さっている皆様、
本当にありがとうございます。
今期も、ワクワクするようなレシピと、はちみつ・ミツバチのお話をご用意して
皆様に楽しんで頂けるよう頑張ります!

今期は、ご継続の皆様のほか、現時点で新たに2名様がご参加下さることになり、
これまで以上に賑やかなクラスになりそうです。
14日にお会いするのが楽しみです。

そんなわけで、残席はあと1席のみとなりました。
12日(水)まででしたらお申込み可能ですので、
参加を迷っておられる方はお急ぎ下さいね。




[PR]
by mittamittahoney | 2017-04-07 11:01 | はちみつ料理教室&はちみつ講座&イベント

はちみつ料理教室:只今お申込み受付中です♪

今月、以下の日程ではちみつ料理教室『さあ、はちみつでお料理しましょう♪』を開催します!

① 平日夜クラス 2017年4月11日(火)18:30~20:30
② 平日昼クラス 2017年4月12日(水)10:30~12:30
③ 週末クラス  2017年4月22日(土)11:30~13:30
a0151085_21292222.jpg
「はちみつは体に良いし、毎日のお料理にも使ってみたいけれど、どんなふうに使ったらよいのかわからない。。。」

そんな方にピッタリな、はちみつをお料理に使うポイントを学ぶことができる1回完結のワンデイ・レッスンです。ミタミタのはちみつを使って、美味しいお料理を作り試食します。

只今お申込み受付中です!



[PR]
by mittamittahoney | 2017-04-06 21:18 | はちみつ料理教室&はちみつ講座&イベント

NHK文化センター「チーズの食彩 チーズの美味しい相性研究」

シュヴァリエ・デュ・タスト・フロマージュ 廣素子さんの大人気のチーズ講座「チーズの食彩 ~チーズの美味しい相性研究~」に、「はちみつとチーズのマリアージュ」というテーマでゲスト講師として参加します。

チーズのスペシャリスト廣素子さんによる楽しいチーズのお話は勿論のこと、はちみつのお話や世界のチーズとはちみつの試食・マリアージュをお楽しみいただくことができる素敵な講座です。
a0151085_21514359.png
チーズの食彩は、4月からスタートする全5回の講座です。


講座のご案内は、ミタミタのはちみつ講座・イベントのページからもご覧いただけます。

[PR]
by mittamittahoney | 2017-04-01 09:00 | はちみつ料理教室&はちみつ講座&イベント

夏にぴったり!はちみつで作るドレッシング

a0151085_15423967.jpg

2013年6月28日(金)10:00~12:00に、NHK文化センター豊橋教室で一日講座を開きます。
テーマは、はちみつで作るドレッシング。サラダが美味しい季節にピッタリのドレッシングをご紹介します。はちみつを使ってドレッシングを作る時のポイントを学んでいただき、ドレッシングを使ったアイデア料理の試食もお楽しみいただきます。お申込みの受け付けは、5月29日からスタートです。

NHK文化センター豊橋教室
一日講座「夏にぴったり!はちみつで作るドレッシング」


    
[PR]
by mittamittahoney | 2013-05-13 15:47 | はちみつ講座&イベント

はちみつでランチ!

a0151085_7561277.jpg


4月17日に、名古屋栄の中日文化センターで開催する一日講座「はちみつでランチタイム!」は
お陰様で早くも満席となりましたが、キャンセル待ちのお客様もいらっしゃるため
少しだけお席を増やしました。残席は僅かですので、お申込みはどうぞお早目に!

   
[PR]
by mittamittahoney | 2013-03-13 22:57 | はちみつ講座&イベント


Mitta Mitta
オーストラリア産はちみつ
専門店ミタミタ

はちみつ料理研究家・はちみつ講座講師が運営する、無農薬のユーカリはちみつとマヌカハニーのお店です♪
検索
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
タグ
ブログジャンル
その他のジャンル
画像一覧