オーストラリア産はちみつ専門店ミタミタ


オーストラリア産はちみつ専門店ミタミタの店長・はちみつ料理研究家のブログです。
by mittamittahoney
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

風邪のひき始めにはやっぱり生姜はちみつ

a0151085_1344814.jpg

風邪は殆どひいたことがないのですが、今日は何故かふらふらして体がだるく食欲もありません。これは風邪のひき始めと思い、さっそく生姜はちみつを作って飲みました。生姜のピリリとした程よい辛さと、ユーカリはちみつペパーミントのお茶のような風味が相性も良く、水、生姜、ペパーミントはちみつだけしか使っていないとは思えないような美味しさ。飲むと体の中からぽかぽかと温まり元気が出ました。私には市販の風邪薬は強すぎるので、できるだけ薬には頼らないようにしています。今年も残すところあと2日で仕事納め。はちみつ生姜で何とか乗り切りたいと思います。
[PR]
by mittamittahoney | 2011-12-29 13:02 | はちみつ & 美味しいもの

はちみつでおせち料理

a0151085_139148.jpg

早いもので、今年も残すところあと2週間あまりとなりました。今年最後のはちみつレシピは、オーストラリア産ユーカリはちみつアイアン・バークで作る、上品なお味の「煮なます」です。とっても美味しいですから、是非作ってみて下さい。
[PR]
by mittamittahoney | 2011-12-16 13:08 | はちみつ & 美味しいもの

はちみつでお正月料理

a0151085_13152511.jpg

昨日はNHK文化センター豊橋教室のはちみつ講座「はちみつでクッキング!」  毎年12月は、はちみつを使ってお正月料理を作ります。今年は中華のお正月がテーマ。写真は、餃子の皮をこねるYさん。プロ並みの腕前です!

これで今年のはちみつ講座はすべて終了しました。来年は1月13日が最初の講座となります。年末年始はしっかり充電して、来年も皆さんに楽しんでいたける講座をたくさん企画したいと思います。
[PR]
by mittamittahoney | 2011-12-10 13:13 | はちみつ講座&イベント

今年も大勢の方々との出会いがありました

a0151085_13234661.jpg

今週の火曜日は、中日文化センターの浜松教室で3回にわたって開講したはちみつ講座「はちみつとチーズのマリアージュ」の最終回でした。皆さんが楽しく試食されているところを写真に収めようと、いつものようにカメラはちゃんと持参したのですが、講義に夢中になってまたまた写真を撮り忘れました。ということで、全く関係ないもみじの写真を。

3回にわたって、はちみつとチーズの基礎と食べ合わせをご紹介しましたが、はちみつの新しい食べ方・意外な食べ方など、ご参考になれば幸いです。短期講座は終了しましたが、来年1月31日には、はちみつ講座の一日講座を開講致します。はちみつのテイスティングをしながら、はちみつの基礎知識や美味しい食べ方をご紹介する講座です。詳細は「はちみつ講座・イベントのご案内」ページに近々アップしますので、こちらをご覧ください。多くの皆様のご参加を心からお待ちしております。

そして明日はNHK文化センター豊橋教室で「はちみつでクッキング!」
はちみつをお料理に使うポイントを学んでいただきながら、みんなで蜂蜜を使ったお料理を作り試食をする、とっても楽しい講座です。今年もお陰様でたくさんの講座を開かせていただきましたが、今年最後の講座が明日の「はちみつでクッキング!」です。毎年12月は、はちみつを使ったお正月料理をご紹介していますが、明日もはりきっていきたいと思います。この講座は定期講座ですが、随時お申込みを受け付けております。ご一緒にはちみつで楽しくクッキングしませんか?
[PR]
by mittamittahoney | 2011-12-08 13:19 | はちみつ講座&イベント

はちみつクリーム講座受付スタートです!

a0151085_13264013.jpg

NHK文化センター豊橋教室で来年1月に開催される一日講座「はちみつクリームを作ろう」の受け付けが、いよいよスタートしました!

みつばちたちが作ってくれた「はちみつ」と「みつろう」を使って、手足だけではなく顔にも使うことができるクリームを作ります。はちみつを使ったプチおやつ付きです!たくさんの皆様のご参加をお待ちしております。
[PR]
by mittamittahoney | 2011-12-01 13:24 | はちみつ講座&イベント


Mitta Mitta
オーストラリア産はちみつ
専門店ミタミタ

はちみつ料理研究家・はちみつ講座講師が運営する、無農薬のユーカリはちみつとマヌカハニーのお店です♪
検索
最新の記事
はちみつ料理教室。次回は6月..
at 2017-04-25 09:52
サクサクで、ほっ
at 2017-04-18 16:05
春野菜を満喫
at 2017-04-14 18:04
4月22日のお料理教室
at 2017-04-13 17:27
特別講座「はちみつでランチタ..
at 2017-04-08 15:53
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
タグ
ブログジャンル
その他のジャンル
画像一覧