オーストラリア産はちみつ専門店ミタミタ


オーストラリア産はちみつ専門店ミタミタの店長・はちみつ料理研究家のブログです。
by mittamittahoney
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:NHK文化センター ( 3 ) タグの人気記事

NHK文化センター豊橋教室「はちみつでクッキング!」第18期

a0151085_19135125.jpg
先月第100回目を迎えた「はちみつでクッキング!」@ NHK文化センター豊橋教室の
18期が、10月からスタートします。只今お申込み受付中です。

講座の詳細は、以下ページからご覧ください。残席僅かです。
 ↓
「はちみつでクッキング!美味しく楽しく学ぶはちみつの知識と使い方

第18期も、はちみつを使ったおいしいレシピをご用意して、お待ちしております。
10月~3月のコースは、クリスマス料理とお正月料理のレッスンもありますよ!


[PR]
by mittamittahoney | 2017-08-28 19:19 | はちみつ料理教室&はちみつ講座&イベント

祝100回記念

a0151085_19080272.jpg

今日はNHK文化センター豊橋教室「はちみつでクッキング!」の日。
なんと100回目の講座でした。

お祝いのために、本日は特別メニュー(デザート付き)と
ノンアルコールのりんごを使ったスパークリングをご用意しました。

また、Jさんが、なんとピンクの缶に入った
コラーゲン入りのノンアルコールビールをお持ち下さったので、
(↑こんな面白い商品があるんですね!)
「これからも、皆さん美しさに益々磨きをかけ、元気で楽しく♪」
と2度目の乾杯! お祝いランチが一層盛り上がりました。

他にも、Nさんが育てて下さったアイコトマト(さすがプロ!)、
Yさんからは、可愛らしい甘くておいしいさくらんぼ、
Jさんは、お手製のズッキーニとレモンの浅漬け、
そして胡瓜のビール漬けをお持ち下さり(こちらはお土産用)、
Tさんは手作りの素敵な箸置きを用意して下さいました。

皆様のお陰で、テーブルが一段と華やかになり、
素敵な100回記念ランチ・パーティーとなりました。

2009年4月にスタートしたこの講座。
殆どの方が、何年も受講して下さっている方々で、
中には第1回目から受講して下さっている方もいらっしゃいます。
今日の講座でお祝いをしながら、
「皆さんとこんなふうに楽しく歳を重ねていくことができる
ということは素敵なことだなあ」と喜びと感謝の気持ちで
いっぱいになりました。

人前で話すのが仕事の講師のくせに、あらたまったご挨拶と言うのは苦手で、
きちんとご挨拶できなかったことが心残りではありますが、
この場を借りて、再度皆様に心よりお礼申し上げます。
次の記念パーティー(150回目)に向かって
皆様と共に歩んで行けたら、そんな素晴らしいことはありません。
どうぞ今後とも、よろしくお願い致します。









[PR]
by mittamittahoney | 2017-07-14 19:46 | はちみつ料理教室&はちみつ講座&イベント

はちみつとチーズのマリアージュ@NHK文化センター名古屋

a0151085_19290726.jpg
昨日は、シュヴァリエ・デュ・タスト・フロマージュ廣素子先生のチーズ講座
「チーズの食彩 ~チーズの美味しい相性研究~ はちみつ編」で、
ゲスト講師としてはちみつのお話をさせていただきました。

はちみつのお話の後は、素子先生のチーズのお話。
そして、お待ちかねのテイスティングタイム♪
5種類のはちみつと6種類のチーズ=30種類の組み合わせを
お楽しみいただきました。

受講生の皆さんは、限られた時間内で
全てをテイスティングするのは大変だったと思いますが、
ご自分にとってのベストなはちみつとチーズのマリアージュを
見つけておられたようでした。

はちみつとチーズ、本当に良く合うんですよね。
受講生の皆さんが、「おいしい!」と言って下さって
その笑顔を見て、とても嬉しくなりました。

また、受講生のお一人から、
「5つのはちみつの中で、イエロー・ボックス
一番おいしかったです♪」
という嬉しいコメントもいただきました。
(テイスティングしていただいた5種類のはちみつの内
1つは当店のイエロー・ボックスでした。)

本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!









[PR]
by mittamittahoney | 2017-05-28 19:32 | はちみつ料理教室&はちみつ講座&イベント


Mitta Mitta
オーストラリア産はちみつ
専門店ミタミタ

はちみつ料理研究家・はちみつ講座講師が運営する、無農薬のユーカリはちみつとマヌカハニーのお店です♪
検索
最新の記事
能力開発講座 無事終了
at 2017-10-02 10:25
Route 66
at 2017-09-24 19:32
ちょっとそこまで
at 2017-09-18 21:41
ビートルート(の茹で汁を使っ..
at 2017-09-14 16:58
Sさんのビートルート
at 2017-09-12 16:12
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
タグ
ブログジャンル
その他のジャンル
画像一覧