人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア産はちみつ専門店ミタミタ


オーストラリア産はちみつ専門店ミタミタの店長・はちみつ料理研究家のブログです。
by mittamittahoney
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ういろ

昨日は、覚王山ではちみつ講座の後、修理に出していたノートパソコンを大須に取りに行ってきました。ツクモ電器に行く途中で名古屋名物のういろ屋さんの前を通り、ついふら~っとお店に吸い込まれて衝動買いしてしまいました。
ういろ_a0151085_1495737.jpg

実は、愛知県にずっと住んでいながら、初めてういろを食べたのはつい昨年のこと。基本的に甘い物は何でも好きですが、水羊羹だけはあまり好きではなく、ういろもずっと水羊羹のようなものなんだと思っていました。でも主原料は米粉なので、もっちりしていて水羊羹とは全く異なる食べ物だと言うことが分かりました。

甘さ控えめで何だかほっとする味。
桜を見ながら、美味しいお茶と一緒に楽しみたいお菓子です。
      
by mittamittahoney | 2010-02-25 14:14 | はちみつ & 美味しいもの
<< 定着式で登るなら・・・ 人参好きにおすすめ >>


Mitta Mitta
オーストラリア産はちみつ
専門店ミタミタ

はちみつ料理研究家・はちみつ講座講師が運営する、無農薬のユーカリはちみつとマヌカハニーのお店です♪
検索
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
タグ
ブログジャンル
その他のジャンル
画像一覧