人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア産はちみつ専門店ミタミタ


オーストラリア産はちみつ専門店ミタミタの店長・はちみつ料理研究家のブログです。
by mittamittahoney
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はちみつレシピ「ほうれん草とポーチトエッグのごちそうサラダ」

はちみつレシピ「ほうれん草とポーチトエッグのごちそうサラダ」_a0151085_16102681.jpg

ミタミタでは毎月はちみつを使ったレシピを紹介していますが、1月はレシピを掲載するのがすっかり遅くなってしまい、昨日漸く「ほうれん草とポーチトエッグのごちそうサラダ」をアップ。
毎月レシピを楽しみにして下さっている皆様、大変お待たせしました!

アップするのは遅れたものの、今回のレシピのメインの食材は晩秋から冬が旬の「ほうれん草」。
ということで、今から3月の初めくらいまでが一番美味しい時期です。因みに葉が縮れた、ちぢみほうれん草は今から2月が一番糖度も上がって美味しくなりますから、普通のほうれん草の代わりにちぢみほうれん草で作っても美味しいと思いますよ。

ほうれん草がおいしい季節、おひたしや油炒めだけではなく、やわらかい葉を是非生のままサラダで食べてみて下さい。ポーチトエッグとじゃがいもも入ってボリュームのあるサラダですから、美味しいバゲットやライ麦パンなどと一緒に、週末のランチにおすすめします。これに白ワインがあれば最高です。

このレシピには、コクがあり微かにお茶やハーブの風味を持つオーストラリア産ユーカリはちみつペパーミントを使っています。この商品は只今セール中で、お買い得になっています!

    
    
by mittamittahoney | 2013-01-31 01:05 | はちみつ & 美味しいもの
<< 特別講座:楽しく学ぶはちみつ講座 NHK文化センターはちみつ講座... >>


Mitta Mitta
オーストラリア産はちみつ
専門店ミタミタ

はちみつ料理研究家・はちみつ講座講師が運営する、無農薬のユーカリはちみつとマヌカハニーのお店です♪
検索
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
タグ
ブログジャンル
その他のジャンル
画像一覧