人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア産はちみつ専門店ミタミタ


オーストラリア産はちみつ専門店ミタミタの店長・はちみつ料理研究家のブログです。
by mittamittahoney
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふきと油揚げの煮物

ふきと油揚げの煮物_a0151085_15554763.jpg

2月のはちみつレシピをアップしました。
そろそろ春の野菜がスーパーに並び始めたので、その中から「ふき」を使った
シンプルな煮物「ふきと油揚げの煮物」を作ってみました。

味付けは、だし汁、醤油とはちみつだけ。
ゆっくりと煮てしっかりと味をしみ込ませたふきと油揚げは、一晩置くと風味が増して
更においしくなります。
こんなふうに、ほっとする味のおいしい煮物を食べると、「日本人で良かった」と思います。
ご飯のおかずにもう一品欲しい時、またお弁当のおかずに重宝します。

このレシピには、

優しい風味の
オーストラリア産ユーカリはちみつイエロー・ガム 

ほろ苦さやえぐみのある春の野菜や山菜と相性が良い 
オーストラリア産ユーカリはちみつペパーミント 

そして、優しいハーブの風味で、こちらも春の野菜と相性が良い 
オーストラリア産ユーカリはちみつアイアン・バーク  
 
がおすすめです。

只今在庫処分セール実施中ですから(在庫がなくなるまで)、是非御利用下さーい。


  
by mittamittahoney | 2013-02-19 16:06 | はちみつ & 美味しいもの
<< NHK文化センターはちみつ講座... はちみつでクッキング:冬と春の... >>


Mitta Mitta
オーストラリア産はちみつ
専門店ミタミタ

はちみつ料理研究家・はちみつ講座講師が運営する、無農薬のユーカリはちみつとマヌカハニーのお店です♪
検索
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
タグ
ブログジャンル
その他のジャンル
画像一覧