人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア産はちみつ専門店ミタミタ


オーストラリア産はちみつ専門店ミタミタの店長・はちみつ料理研究家のブログです。
by mittamittahoney
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真っ黒なCroque Monsieur

今日は名古屋栄の中日文化センターのはちみつ講座の日でした。

いつものように数種のはちみつのテイスティング後、はちみつを使ったアイデア料理をご紹介したのですが、そのうちの一つがクロック・ムッシュ。フライパンでおいしそうなキツネ色焼いたものにはちみつをかけて食べていただく筈でしたが、他のお料理の準備をしていてちょっと目を離したすきに、ご覧の通り。(涙)

真っ黒なCroque Monsieur_a0151085_23541470.jpg
                          やってしまった・・・。

幸い結構沢山の量を用意していたので、受講生の皆さんにはちゃんと普通に焼けたものを試食していただけてホッとひと安心。キッチン設備のない教室での講座は、なかなかチャレンジングであります。

でも、今日も皆さんに喜んでいただけてよかった!
「美味しい!」「こんな食べ方があるんですね」というふうに言っていただけると、張り合いが出るというものです。

これで今年の講座は全て終了。来年は、1月8日のNHK豊橋文化センター「はちみつでクッキング!」が年が明けて最初の講座になります。受講して下さる皆さんのニコニコ幸せそうなお顔を見るために、そしてはちみつの楽しさ、面白さを知っていただくために、来年も頑張ります!
             
by mittamittahoney | 2009-12-17 23:55 | はちみつ & 美味しいもの
<< 骨折日記 その3 Jesse Van Rulle... >>


Mitta Mitta
オーストラリア産はちみつ
専門店ミタミタ

はちみつ料理研究家・はちみつ講座講師が運営する、無農薬のユーカリはちみつとマヌカハニーのお店です♪
検索
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
タグ
ブログジャンル
その他のジャンル
画像一覧